見出し画像

コザクラとマメルリハ

今日は、家族で気分転換のため、近くのホテルに宿泊することになりました。時間として片道1時間くらいかな。

インコたちを留守番させるため、夕方に家まで様子を見に戻りました。

特に異変なく、二羽はまったり過ごしていたようです。
君たちも一緒に行くかい?とちっこいケージに入れようとしてみたところ、

コザクラは、素直に入りました。
マメルリハはどんなに優しく誘導しても、入らずに、嫌なものは嫌となりました。
手を噛みつき、それがコザクラでは有り得ない痛さ。

マメルリハってクチバシが小さくて尖ってますから、ピンセットで深くえぐられる痛さなんです。

なので、マメルリハは連れて来れられずじまい。

今、ホテルの部屋で、ケージにいるコザクラは、不便なのでしょうが嬉しそうです。良い子にしています。

マメルリハ、家でどうしているんだろう?
マイペースなのか、寂しくて泣いているのか?

マメルリハの人間への距離感はまだわからず。コザクラは、ベッタベタでマメルリハを遠ざけようと攻撃するので、この二羽はともに遊べずにいます。

マメルリハは遊ぼうと近付くのですが、コザクラが威嚇、攻撃をするので可哀想です。

仲良くあってほしいのですが、インコにはインコの距離のとり方もあるのだろうから、怪我しない程度のケンカは見守ります。
そんなに睨み合わなくてもいいし、コザクラの睨みはアカンと思うで!

ホテルでなんとなく寝れずに、こんな時間…しんど!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?