見出し画像

べにべにベニーはどんなやつ?

こんばんは
おはようございます
こんにちは


Q、べにべにべにーはどんなやつ?

A、紅紅ベニー(べにべにべにー。以下、べにー)は、絵を描くのが好きで、物語をつくったり読んだりするのが好きなやつです。

よろしくお願いします。


以下補足です。
小学生のころに漫画家を志しました。
大学生になって漫画を描きはじめ、漫画をあらゆる雑誌に投稿し、撃沈しました。
バイトやったり正社員やったりパートやったりしながら、漫画の投稿を続け、30歳過ぎて初めて漫画で小さな賞を受賞しました。
そして受賞作が雑誌に掲載され、編集部に担当さんができました。
さらにどさくさに紛れ、ショート漫画を1本雑誌に掲載してもらいました。
しかしその後、担当さんがフェードアウトし、再び投稿の日々に戻りました…orz

ベニーは、ベニー自身が熱くなったり、笑ったり、感動したりできるものをつくりたいなぁと思っています。
でも実は、ベニー以外の人もベニーの作品を読んで、熱くなったり、笑ったり、感動したらいいのになぁとも思っています。
そんな訳で、自分が描いたものがいろんな人の目にふれたらいいな、と思い、noteを始めてみました。

子どもの時に、嫌なことがあったとき、「この漫画の次の巻を読まないといけないから、何があっても生き残る!」そんなふうに思わせてくれた作品がベニーにはありました。
そういうすごいものを生み出してやるぜ!とベニーは考えています。

●紅紅ベニー 
今のところ30代。
身長約172センチ。
大学時代、同室の子とあだ名がかぶったので、新たに自分でつけたあだ名がベニー。








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?