見出し画像

【漫画】「花めく闘魂」

こんにちは
こんばんは
おはようございます

2021年の9月に完成した漫画を投稿します。
今日はこどもの日だから?偶然にも小学生たちの話です。
16ページの読み切りです。
よかったら、読んでみてください。





以下、補足です。

●読むとフフンと思うかもしれない補足
この漫画のエピソードは半分くらいが平成時代の実体験をもとにしています。
今は令和ですね…

●漫画家志望さんが読むと役に立つかもしれない補足
この作品は、自分ではお気に入りの話で、当時の編集部の担当AさんやBさんにもネーム時点でいい感じと言ってもらえた話です。
じゃあなんでここで上げるの?って話ですが、いい感じだけどとりあえず保留って言われたまま、Aさん→Bさん→Cさんと編集部の担当さんが替わり、Cさんのタイミングでたぶんわたしが切られてしまったので…orz
ネームから原稿にして、別の雑誌にもいろいろ持ち込んだり賞に投稿したりしてみましたが、やはりまだ課題は多いようで、選外。ただ持ち込みで、当時の担当さんからは指摘されなかった改善点とかを教えていただけました。
やっぱり描いたものはいろんな人に見てもらうのがいいのかなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?