見出し画像

【感動】GeForceNOWを使ったら低スぺPCでもフォートナイトがプレイできた

 GeForceNOWというサービスをみなさん知っていますか?

簡単に説明すると

ソフトバンクが提供するクラウドゲームサービス「GeForce NOW」の国内向けサービス。
ゲームで遊ぶときに発生する負荷がかかるデータ処理を「GeForce NOW」のサーバー側で行った上でストリーミング配信するため、高負荷な処理ができないパソコンやタブレット、スマートフォンなどデバイスの種類を問わずに、高性能を要求するゲームがいつでもどこでも楽しめるようになります。
(公式サイトより引用)

月額1800円と少しお高い印象を受けましたが、無料期間だったので試しに使ってみることにしました。

僕は以前この低スぺPCでフォートナイトをしてみようとダウンロードしたのですが、まさかの起動すらしませんでした。

そんな低スペPCでもサクサクと動いたんです。

これには感動

RAM4GBですよ?

これは凄い

ゲーミングPCを買う前に試しに使ってみるのはアリです。

ちなみに僕はキーボードマウスでプレイするのは苦手だったのでゲーミングPCを買わなくて良かったとホッとしてます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートをいただけると一層やる気が出て頑張れます!