コロナ渦 リゴレットのすすめ

先日久しぶりにTHE RIGOLETTO(渋谷店)へ行った。元々ホテルビュッフェに行く予定だったのだが、予約がうまく取れていないことが判明して急遽決まった。

今までリゴレットといえば、大人数で行った覚えしかない。(研究室のおしゃれ飲みとか合コンとか)
土日祝前日は予約がいっぱいでなかなか取れないという印象だった。
大人数で利用する客が減ったこともあってか、2人利用の客が多かった。ゴールデンタイムには結構混雑していたが、入れないほどではなかったように見えた。
リゴレットなんて誰でも知ってるお店じゃないかとお思いかもしれないが、あえてすすめさせてもらうこととする。

このお店の売りはコスパだと思っている。
店内や接客は高級感があり、食事もなんだか凝った美味しいものが出てくるが、タパスが500円、メインが1000〜2000円という形でCONAより少し高いかなくらいの感覚である。
ドリンクが豊富で女性向けカクテルも充実しているかと思えば、ヒューガルデンなどのちょっといいビールもやすかったり男性もご満足なはず。
女性用カクテルはちょっとお高いかもしれない。

いままで合コンで使っても、周りも合コンばっかりだな〜という印象があった。そのため恋人と二人で行く候補にはあがっていなかったのだが、コロナの影響でオスメス市場が変わっているのかもしれない。恋人ばかりのお店になっていた。
席も隣とかなり間を空けてくれていたので会話が漏れる心配も感染の心配も和らいでいた。

これはリゴレットだけでなく、すべてのお店がそうなっているのかもしれない。いままでとはお店側がかなり変わっているはずなので、昔ガヤガヤしていて苦手だったお店も久しぶりに訪れてみると違った雰囲気でお気に召すかもしれない。
コロナの影響で得たいい発見であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?