見出し画像

自己紹介

約1年ぶり2度目のnoteじゃあ

初めまして。
芋洗ベニ子です。
名前に特に大きな意味はありません。
なんとなく響きの良さで決めました
以前、モスキートコッヘルという名前でnoteに投稿していましたが、
1年弱でアカウント削除してしまいました。
リセット癖治したくてまたnote始めました
今回こそリセットしないようにがんばります

自己紹介。
名は芋洗ベニ子だが名に意味はない。

ネット上の経歴
・10年ほど前から時折オリジナル小説や二次創作小説を書いては某サイトに投稿している。
・以前もnoteで仕事・恋愛・メンタルについて投稿しておりました(削除済み)
・インスタ黎明期にメイクアカウントにてフォロワー1000人を超えたところで飽きて削除
・その他、様々な分野で発信を試みるがすぐに飽きて削除
・とにかく発信大好きだが小説以外はリセット癖にてすぐに消去

現実の経歴
・(自称)進学校の高校でうつになりかけて半ひきこもり
・4年制大学にて看護学
・新卒で病院の手術部へ→3年目でパニック障害悪化→病棟へ異動するも半年でうつ状態となり休職3ヶ月で退職
・1ヶ月休み、その後販売のアルバイト4ヶ月
・保育園看護師になるが、半年で退職
・現在再び手術室看護師


ふらっふらとしております。
まんま、HSS型HSP気質です。
究極に熱しやすく、冷めやすい。
一つのことを極めることができない。
芯はあるのに、外側が周囲からの影響を受けやすい。
気分はすぐに上がりやすいし、でも落ち込みやすくもある。
元気な時は疲れ知らずで何時間もパワフルに動ける。
けれど、ぷっつんとスイッチが切れて使い物にならなくなる。
めっちゃコミュ力あるし、人の考えていること、
求めていることが手にとるようにわかる
しかし察しが良すぎる分、周囲の気分にも振り回されたり
周囲の空気感が不穏だと途端にコミュニケーションが取れなくなる
「なんでそんなことまで知ってるの!?」ってくらい、
変なところで知識豊富
でもみんな知ってて当たり前のことや、
興味の持てない分野に関してはとにかく情弱である
とにかく根拠や理由ありきで行動するため、
ルールで行動するタイプの人間とは徹底的に合わない。

noteを再開したきっかけ

知り合いの方がnoteをやっているということを聞き、記事を覗きました。
その方のnoteは投稿数こそ多くはないものの、
しっかりと「続けている」。

うつやパニック障害になってからは特に、
私はとにかく続けることが苦手になったと感じる。
そして、この1年弱は発信するということを一切してなかったなあと感じました。

なんというか、その記事がとても良かったんですよね。
ただnoteに記事を書く、ということを目的にしているのではなく、
伝えたくて記事を書いているのだなあと感じました。

私も久々に「発信」する側になりたいなあと感じました


この自己紹介で出てきたワードを掘り下げたり、
仕事で考えたこと、
人間関係に関する考え、
人生観、

上記のとおり、熱しやすく冷めやすい気質から
様々なことに触れてきて
様々なことに関して興味を持っているので
とりあえず右から左にというか
目についた順にというか
書きたいなあと思ったことを書き綴っていきます

ただの日記になるかとも思います

お付き合いいただけたら嬉しいです:)




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?