見出し画像

イラスト上達爆速メソッド②「イメージを意識して記憶する負荷をかける」

絵が上手くなるには、もちろん見て描く。というのが基本的な姿勢です。
分からなくなったら、基本に戻って描こうとする目の前の物体
(あるいは写真やイラスト)をよく観察することです。

しかし、頭の中に浮かんだイメージを紙やタブレット上に
写し取ろうとするとき
今までに見たものや経験してきた光景などを思い浮かべて
アウトプットしないといけない時があります。
このメソッド②ではその時使えるテクニックを練習します。

メソッド②「イメージ暗記-見たものを記憶する」

■こちらは「イメージの視覚化」冴えた10の方法をご覧になってからの方が 
   効果的です。お時間のある時にでもご覧頂ければと思います。
   (一部有料となります)


ここから先は

1,660字 / 10画像
この記事のみ ¥ 1,650

なにかワクワクすることが、みんなで起こせるといいね! サポートお願いしまーす!(^^♪