見出し画像

朝9時前 ティアさんと外で遊んでいたら
公道の陽射しの所におばさんが居た、会釈されたので会釈を返したら
5名に増えた

あ、箱詰め隊って女性だったんだと招き入れ
わずかな心づけをお渡しして、作業に掛かっていただいた

まぁ速い早い
2サイズの段ボールを荷物を観ながらチョイス

クラフトテープをぴっと貼り
どんどこ詰め込んで、さらに動かないように細かいものをスペースに

1階、2階、どの部屋かの表示
上面と側面

手際のよい事この上ない
僕もおしゃべりしながらお手伝い

長女、次女もそれぞれの部屋で箱詰め
ティアさんはキャリーで我慢してもらったけれど

ストレスで過呼吸になったので
抱いて外へ出た

引っ越し本番の時はお風呂場が良いですよと教わったので
そうしようと想う

約100箱が詰め終わった後
あれ、僕の家は広かったんだと実感(笑)

鬱だと甘えてないで片づければ良かったが
後の祭り

新しい家では断捨離をして
効率よく生活しようと想った

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。