見出し画像

散歩で鳥を眺めるのが好きな お嬢
スズメや鳩を呼ぶために ご飯を撒いて
貴女のうかかっを聞くと あー今日も良かったと想う

雨の日も朝の4時台に叩き起こされて
行くわよと階段の踊り場で僕を待つ

すっとこ階段を降りるのかと思いきや
踵を返してエレベーター前へ

僕がもたもたしていると
ジャンプして自分でボタンを叩く

エレベーターが開くと
飛び出して玄関の土間で扉の鍵を見上げる

二つのロックをカチッカチッとカチッ解除
ドアを押すと飛び出して雨粒にびっくりした顔で振り返る

飛沫が掛かるのも気にせずに
そのまま十数分、外を見て

今日みたいに雨粒が強いと
はらぺこスズメもギャングドバトも来やしない

「濡れるから入ろうか」なんて言うと
不機嫌そうに
「う”~」

必ず納得するまで外を見つめ
1階エレベーター前の爪とぎでバリバリバリ

3階に戻り 散歩の決まりのちゅーる
サイエンスダイエットproを食べ

気圧が低いから寝ちゃう
自分のお気に入りのポジション

長女のベット次女のベット下
僕の部屋の押し入れ2階

臍天なんかされちゃうと
何でもしてあげるよと想う

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。