見出し画像

お金の問題じゃ無いでしょ?
他国で支援金出している国もあるけれど
出生率増えてないじゃん

それなのに最初500円/人って言いながら
今の試算1250円だって

あれかしら、また お金分捕るための
アレかと邪推してしまう 邪推だよ♪

産めよ増やせよで子が増えたのって
ナチスドイツの時みたいに国策だったり

戦後出征先から戻った人たちの子作りで団塊とかじゃん

後は平成当初くらいまで見合いとかさ
人が家畜化してたから わけわかんないまま
多くは女性の負担のままに子供を造って

粗製乱造じゃん まぢ家畜
だから子育てが大変とか 重労働とか

別れた元嫁もそうで
要はおまえの能力が低いから大変なだけだっての

あの人は他に向ける愛情が足りなかったと想う

ほぼワンオペで娘二人育てたけど
楽しい覚えこそあれ 辛かった事は無いな

親としても未熟だったから問題は起きるけど
RPGと同じで対策をこうじれば良いんだし
智慧はいくらでも転がってるし借りられる

無我夢中で子育てしてると
なんやかや手助けしてくれる人は居たし

子育てって親育てで 自分が賢くなるチャンスだし

だからお金だけ上げても 出生率上がらないよ
子育てプロセスのチャートを誰にも解りやすくこさえて
理解できるように導かないと

家畜じゃない
野生の人を子育てできるようにしないと(笑)

愛情の向け方から 覚えていかないと
それが親から子への何よりの遺産

それが個の時代だし
違いを尊重する時代なんじゃね?

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。