見出し画像

中央公園の西側をてれてれ歩いている
傍らにアキ、スレンダーだけど筋肉質な美女

今日は気分がカンフー系らしい
猫の様に歩く

十二社の神社に向け二人で一例
僕らは二人でハルとアキ

十二社の権現さんの小さな池だけでは
足りない龍の気を、時々補いに来る

かつては浄水場が有って
江戸の気を整えていた淀橋までの流れ

銀杏の樹でかぁああっとカンザが啼く
「はいはい、おまぃさまは八咫烏だものね」

「カンザぁ、うらやましいかハルとデートなんだぞ」
かぁああっとカンザが答える

カンザは女房もちだ
「うちだって」

アキが僕の左腕に腕を巻いてくる
「人前でいちゃいちゃするのは不細工カップルなんだろ?」

「美男美女がいちゃいちゃしてもええよ、中央公園だし」
餅と数の子、蟹は支度した、日本酒も注文済み
後は甲州街道のやまやでグレンリベットを買う

宇気母智大神(うけもちのおおかみ)がおいでだから
飲み食いにふじゆうしないね」
アキが笑う
僕の黒いダウンにすこーしファンデーションが着いた

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。