見出し画像

去年のデータを基に半日で終わる予定だったが
想定外に樹木たちが伸びていて丸一日かかった

マキは学級崩壊みたいに立枝が乱立
こらこらおまえたち ヘッジトリマーで薙いで
左右合体しちゃっている枝の所は縦に刃をいれてインデペンデンス
吹き出物みたいになっちゃっている胴ブキは剪定ハサミで綺麗に

5本並んだ樫の樹 モックかおまえたち
天辺の徒長枝全部除去 左手でもハサミを使い switchシザーズハンド
これで手を叩いたら出初式か?

金木犀2本 絡み枝が蛇の格闘みたいになっていたので
まっすぐに伸びている方を除去
全体的にまるーい感じに仕上げた
葉が多すぎて若干黒くなる病もでていたけれど
御陽様と風が当たるようになったから治るでしょ

そこから片づけて気づいたら
丸一日経っていた

相手は植物、気候、降雨 その他で
想定から外れる事多々だなと勉強になった

  

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。