酒は断たぬがYouTubeとTwitterは断つ〜日刊弁慶2020.7.29

昨日は飲み過ぎてしまって、起床後に更新。大学生のうちにあまり飲み会に行かなかったせいで、酒との付き合い方が下手。吐き気がハンパなかったですが、酒入ったまま寝ると危ないので水飲みながら韓ドラ見てちょっと夜更かししてました。

昨日は大変でしたが、もう二度と酒を飲まない、などとは言いませぬ。人生はまだ長い。

思うように外出できない日々ですが、外で友達と騒ぐとやっぱろ楽しいんですよね。で、家にいる時間も楽しくなくっちゃ、と思ったわけなんですが(頭の片隅ではいつも思ってたけど)、「おうち時間」の充実感を阻害しているものを徹底的に排除すればいいんじゃないかと気づいたんです。

自分がどういう風に時間をドブに捨てているか、っていうのを考えると、ほとんど全てネットが悪い、と言えます。twitterでの情報収集や、youtubeのザッピング。100%無益かと言われればそうでもないのですが(無益じゃないから使っちゃう)、結局そんな楽しくないっすよね。

たとえばYouTubeで音楽のライブ映像を丸1時間くらいみるのは結構楽しいし、twitterで好きなミュージシャンの新譜情報を得たい気持ちもある。ですが、割合にしてみれば、あまり上手く付き合えていないんですね、肌感覚として。

というわけで、今日から一週間(来週の火曜日まで)youtube, twitter断食をいたしまして、最後に結果報告をしようかなと思います。需要ないだろうけど笑。


追記:LINEニュース見る癖があるのを思い出した。LINEニュース断ちもします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?