初めてのnote


初めてnoteを投稿する。


目的としては自分の勉強や考えたことを綴ること。1日何をしたか、何を得たかが記録され、日々意味ある行動ができたか確認できると思う。そこから次の日への改善も考えていく。

noteは自立した女性になるという目標に対する方法・手段になると考えている。働かせてもらえる企業さんで活躍できるようにスキルを身に付けたい。



企業で活躍するために勉強したいこととしてはコミュニケーション能力、伝え方、心理学。今後のキャリアに向けては、プログラミングとデザイン。他に気になる分野としては統計学、経営学。いずれ資格としては簿記と色彩検定に臨みたい。

また、趣味としては英語や料理について学びたい。ギターやヨガも挑戦したい。

興味があること、できるようになりたいことが多く収束できていない状態だが、とりあえず何でも挑戦していく。



とりあえず以前から気になっていた献血をしたので、ボランティア活動をするという目標はある意味半分クリアかな。ある人が献血してから考え方が変わったという話から、自分も少しでも何かいい方向に変えたいと思ったからしてみたのだが。実際はわからないけど何かのきっかけになったって後から思えたりするのかなあ〜



noteを更新していく中で文章も上手くなるといいな。ボキャブラリーも増やしたい。構成も考えながら楽しんで続けていく!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?