エアレスボトルに手を汚さず3分で誰でも家にあるものを使って移し替える方法

エアレスボトルに手を汚さず3分で誰でも家にあるものを使って移し替える方法です。ネットで探しましたが、書いている人が見当たらなかったのでノートで書いてみました。

写真1枚、短い文章ですが、見たら直感的に分かります。



私はiHerbのレチノールクリームを買いましたが、レチノールは空気に触れると効果が弱まるので、真空ボトルに移すことにしました。

しかし色々探してもクリームを移し替える方法や機材が見つからなかった&昔別のクリームを移し替えた時に、ヘラでちまちますくっていたらベタベタになり酷い目にあったので、考えた結果たどり着きました。

やってみたらあまりに感動して同じ方法でやっている人をネットで沢山探しましたが見つからなかったので、共有します。

必要な物

ラップ、ストロー、輪ゴム、です。

やり方

ラップを20センチほどで切り、その上にクリームを全て乗せます。次にストローを適度な長さに切り、クリームの上に突き刺して輪ゴムで口を縛ります。後はストローの先を容器に挿して、中に出すだけです。

3分くらいで出来ました。

エアレスボトルに移し替えるのに苦労してる人はぜひやって見て欲しいです。

画像1

ラップに付いてしまったクリームが勿体なかったので、その日の夜に拭って使いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?