見出し画像

【より道】あつめる、ならべる、みたされる

台風で慌ただしく過ぎ去った三連休。
気がつけばもう土曜日で、来週にも祝日があるらしい。

嬉しい気もするけどなんだかいつもの生活リズムに戻れずバタバタアワアワ。

見たい映画は山のようにあるのに見れないし、久々にお弁当が作れない日ができてしまった今週。

落ち込み気味の私の元へ、やってきてくれました。

突拍子も無い話だけどめちゃくちゃスヌーピーが好きなんです、昔から。

キャラクター物は好きじゃないんだけど、これだけは特別。

公言しているからプレゼントでいただくことも多く、ぬいぐるみにはじまり食器類やらポスターやら、とにかく私の部屋にはスヌーピーグッズで溢れてます。
キャラクター物はスヌーピー以外置かないと決めている。

かといってなんでもいいいのかと言えば全然そうではなくて、同じスヌーピーでも年代によってタッチが全く違うのでこれは微妙に好きじゃない!!みたいなこだわりがあるんです。

でも好きなものこそ、そういうものですよね。
ゲームでも漫画でもスポーツでも、好きな人ほどそらぞれよこだわりがあるから話を共有するのが難しい。

そして私の1番のお気に入りがウルトラディールフィギュアというフィギュアのシリーズ。

サイズ、質感、再現度、なにをとっても満点。しかもこのクオリティで一体1000円前後。恐ろしい!!

今までこの五体を持ってたんですが、今月一気に新しく仲間が増えました。

そして1番のお気に入りはこいつ。

紙袋を頭にかぶったチャーリーブラウン。

なんでこんなことになってるかというと、
野球をやりすぎて太陽も月も丸いものは何もかも野球ボールに見えてきてしまい、ついには頭に野球ボールの柄のようなジンマシンが。。

お医者さんから野球から離れた生活を送ったほうがいいと言われ、リハビリを兼ねて出かけた先のキャンプで頭のジンマシンを隠すために袋をかぶってる…という設定。

ね、面白いでしょ。

スヌーピーの原作漫画ピーナッツには大人が読んでも面白いというか、むしろ大人じゃないとなかなか理解できないようなブラックジョークや哲学的要素が詰まってるのでオススメです。

こうやって好きなものをずらっと並べると、心がとっても満たされます。

なんだか料理のスイッチが入らない今週は、お気に入りの袋かぶりチャーリーブラウンをキッチンの窓際にお守りがわりに立たせてみました。

チャーリーブラウン効果で来週はおいしいご飯が作れるかな。
乞うご期待。

#一人暮らし #コレクション #スヌーピー #収集癖 #フィギュア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?