見出し画像

きっと、一度きりの人生だから

TOMORROW X TOGETHER というグループに
出会い、気になり、好きになってあと4ヶ月くらいで約2年経ちます。(始まりが曖昧)

すべてに全力で向き合う彼らを見ていて、
彼らよりだいぶ長く生きているはずの私なのに学ぶことばかり。

(こんな書き出しになりましたが、TXTの話というより、ただTXTに感化された私の話です。
 え?じゃあいいですって方はそっと閉じて)


そんな彼らを見ていると、

生きているうちにあと何ができるだろうか? 

と、自分に問うようになった。


もちろん、彼らの活動を自分ができる範囲でたくさん応援したい。
そのためには仕事も頑張らなきゃ。

今は出かけたりが難しいけど、
子どもたちともたくさん思い出を作りたい。

それから…
自分の得意なことでも生きた証を遺したい。

欲張りなかんじもするが、
きっと、一度きりの人生だから。

何をするかは自分で決めていいし、
私の中でなんだか最近、
なんとなく生きるのが
もったいなくてしょうがない期がきている。

こんなこと考えてて私もしかしてそろそろ…?
なんて思っちゃうくらい。
なにか察知したかのように1日1回娘も
「ねぇママ私が大きくなっても死なないでね?」と、謎の釘をさしてくるくらい。
(発想が親子すぎる)

でも実際、自分がどれだけ気を付けてても
いつ事故に巻き込まれるかもわからない。
そりゃ、もしかしたら流行りの小説や漫画のように最期の直前で転生したりするかもしれないけど。
でも私に今、前世の記憶がない以上、
生まれ変わったとしても次の私には
今の私の記憶が残らない可能性が高い。
てことは…

『いま生きてる人生って貴重じゃね?』

っていうモードなんです、最近。
だから、思い付いたことはできるだけ
実行してる。
そこに一貫性なんて必要ない。
理由は『私がやりたいと思ったから』で十分。

むしろ、2年前までは
なんとなく生きるの天才だったと思う。
今でも予定を立てるのは大の苦手だし、
ボーッとする時間も好きだし、大事。

ただ、やりたい事がたくさん増えた。

決して命の終わりだけではなく、
2人子どもを産んだり、息子の生い立ちが
色々あったことでも命の大切さを実感したからでもあると思う。

で、なにが言いたいかというと…
私のnoteを読んでくれている方にお知らせです。

私が今までnoteに書いていた短編小説を、
いろんなコンテストに提出してみる事にしました。

結果を求めるわけではなく、
生きた証としてせっかく書いたなら
応募しようかなという気持ち。
この趣味で書いた素人小説で
なにか起きるわけなんてないとは思ってる。

だけど、書いて終わりの環境に置いておいたら本当にそれで終わりだなって気付いただけ。
それを変えることで、ワンチャン事件が起きたらそれはそれで人生面白いしね♪

撒かない種に芽は出ないみたいな…?
(ボロが出るから難しいこと言おうとするな)

それでですね!
少ないですが定期的に私のnote読み返して
くれている方もいるので、こうしてお知らせすることにしました。

重複掲載になってしまうので、
(OKなコンテストもありますが)
どこかのコンテストにGO!したものから
順番に、noteに載せていた小説を消します✩

この中のものですね↓

実はすでに動き出していて、
まず8月末にすでに他に提出済みのものを
何個か削除する予定です。
こんなに前向きな削除があるとは、
私も思いませんでした。
もしもう1回だけ読んでおきたいという方は
今のうちにどうぞ♪

今後も読みたい、新作も読みたい
という方は個別にtwitterの小説アカウントへ
ご案内開始してますのでお声掛けください(^^)

いままでご愛読ありがとうございました♡

noteをやめるわけではありませんので、
これからもよろしくお願いします✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?