見出し画像

【2021/2022】ものすごい美少年が出てくるゲーム7選!

2021年9月以降に発売される素敵な美少年が出てくるゲームを7本紹介!

男の娘しか出てこないビジュアルノベルや「コードギアス」の新プロジェクトなど注目の新作たち!

☆動画ではより詳細にゲームの魅力を紹介しています

①コードギアス Genesic Re;CODE

画像1

JOROが開発。2021年9月27日に配信予定。対応機種はiPhone、Android。

ジャンルはRPG。

本作は伝説的アニメ「コードギアス」シリーズの新プロジェクトです。
ルルーシュ、アキト、オルドリンなど歴代のコードギアスシリーズ全てのキャラクターが集結。

注目ポイント

・谷口悟朗、大河内一楼が総監修を務め、歴代の作品も体験できるストーリー

・シリーズの垣根を越えたキャラクターの掛け合い

・「RPGバトル」と「シミュレーション仕様の戦略バトル」の2つのバトルモード

②D_CIDE TRAUMEREI

画像2

ドリコム、BlasTrainが開発。2021年内に配信予定。対応機種はiPhone,Android。

ジャンルはターン制コマンドバトルRPG。

雄大な自然が残る由良島を舞台に現実に浸食する悪夢と戦うストーリー。

渋谷が舞台のアニメとのクロスメディアプロジェクトです。

注目ポイント

・クトゥルフ神話の要素が入った世界観

・ノスタルジックな会話パートと良く動くキャラクター

・エモーショナルな作風で絶大な支持を得ているくっか氏がキャラクターデザイン

2021年7月から放送されているアニメではダークなストーリー展開されています。ゲームの出来にも期待!

③Girls! Girls! Girls!?

画像3

Myosukiが開発。 2021年内に発売予定。対応機種はPC(Steam)。日本語に対応予定。体験版が配信中です! 

ジャンルはビジュアルノベル。
秋葉原のカフェを舞台に、4人の魅力的な男の娘と出会うストーリー。

注目ポイント

・4人のヒロインは全員男の娘

・Live2Dで描かれるアニメーション

・15時間以上遊べるゲームボリューム。恋愛、友情、女装など、飽きのこないストーリーが展開

将来的にはPlaystationやNintendo Switchにも対応したいと開発者は語っています。


④ウインドボーイズ!

画像4

EXNOAが開発。 2021年11月15日に配信予定。対応機種はiPhone,Android、PC(ブラウザ)。

ジャンルは育成シミュレーション。

廃部状態の吹奏楽部の顧問になり、生徒たちと青春の日々を過ごすストーリー。

2018年10月にタイトルが発表されましたが、その後2回のリリース延期がありました。

しかし、2021年3月の公式ライブ配信にて開発チームが2021年内にリリースすることを誓いました

☆公式ライブ配信で公開された誓約書

画像5


2021年11月15日に配信決定したウインドボーイズ!

今後はゲームシステムの詳細についての発表を期待したいですね。

⑤刀剣乱舞無双

画像6


コーエーテクモゲームスが開発。発売日は未定。対応機種はNintendo Switch、PC(DMM GAME PLAYER)。


ジャンルはアクション。


育成シミュレーション『刀剣乱舞-ONLINE-』とアクションゲーム『無双』シリーズがコラボした作品です。


2021年8月11日に開発が発表されたばかりの本作。まだ詳しいゲーム性は公開されていませんが、美麗グラフィックで描かれる3Dモデルが順次公開されています。

15キャラが全5部隊に分かれて登場予定とのこと。


開発にはアクションゲームを手がける「ω-Force」と、女性向けゲームを手がける「ルビーパーティー」の2つのブランドがタッグを組むとのこと。


今までの無双シリーズを開発したω-Forceのゲームなので、高いアクション性が期待できますね。


⑥悪魔王子と操り人形

画像7


BLACK CROWNが開発。配信日は未定。対応機種はiPhone,Android。

2019年11月にPVが公開され、その美麗なイラストが話題になった本作。

公式ツイッターでは世界観に関する設定資料やコンセプトアートが頻繁に投稿されています。

まだゲームシステムに関する情報は公開されていませんが、ダークファンタジーと謳っているのでRPGかもしれません。続報に期待!

⑦绝对演绎

画像8


中国の网易游戏(NetEase Games)が開発。配信日は未定。対応機種はiPhone,Android。今のところ日本での配信予定はありません。


本作は芸能界が舞台の育成シミュレーション。


俳優のアイデンティティと演技キャリアをテーマに、俳優としての成長過程を描いています。

今回の動画で唯一の中国のゲーム。
中国でも女性向けゲームの開発は盛んです。中でも绝对演绎の美しいキャラクターデザインやコンセプトアートにはビビッときました。

网易游戏は日本で第五人格や荒野行動など多くのゲームを配信しているので本作ももしかしたら配信されるかもしれません。
今後も情報を追っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?