見出し画像

調整、調整、調整。

おはようございます。

土曜は朝の電車が空いていていいですね。

今日は特に授業があるわけではないけれど出勤。毎週というわけではないですが。

特段必要に迫られて行くわけではないのも、これまでにない働き方。これが効率が良いかどうかは別。

行ったら行ったでやることはあるので、諸々の準備を進めていきます。


約2週間新しい職場で働いてみて、最初の1週間はとにかくバタバタでした。

なにせ何もわからない状態ですし、サポートを受けながら、どんなに細かいことでも気になったら聞くということでなんとか乗り切りました。

研修があったら良かったとは思いますが、そこまでは手が回っていない様子。忙しいのも理解しましたが、そのシステムは今後作っていけると良いでしょう。


次の1週間は、担任業務に加えて授業が始まり、別組織とのスケジュールなどの調整に追われていました。

それぞれ動き方も考え方も違う組織間の調整を行うのは、頭も使うし、時間も使うし、気も使います。

3つの仕事を同時に進めていくような感じで、個々の仕事を進めていくことと、それぞれの仕事の一貫性も考えながらやっていました。

この、別の仕事の中に一貫性を持たせるという仕事が、長期にわたる大きな課題となると思います。

大変ですが、いろんなものの間の調整能力をつけるのに良い活動だと思って頑張ります。

これらを自分の中で抽象化することができれば、また次のステージが待っているかもしれません。

物質的にはパズルのピースを合わせるように、精神的には異なる波を合わせるように、調整し、共鳴していければ良いと思います。


次の1週間は、少し落ち着きそうですので、生活リズムを作っていきます。

今日もお読みくださりありがとうございました。
皆様にとっても良い週末となりますように。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?