見出し画像

先ちゃんとユキちゃん⑤~中華ロリータ、そしてキャラアカウント運用に思うこと。

「先ちゃん!! ワタシの新衣装、どうかえ~♪」

画像1

控えめに言っても率直に言っても、最高だね。

「そうやろ~!!! これはワタシ本当に気に入ってしもうたわ~♪」

思えば(改造)作務衣の着たきりスズメだったからね、アナタ。これは「中華ロリータ」という服装で通称「華ロリ」。チャイナ服とロリータファッションが融合したステキスタイルだよね~。

「改造ゆーな! 仕事中はしゃーねえーやろうがえ……しかし、え~らしくて美しくて。ワタシ、どこまでキュートなんやろうかな~!」

そこまで自己肯定感満載だと、こちらも嬉しくなるというか。喜んでもらえてわたしも嬉しいし、きっと(中津)コン先生も本望だろうね。

「へへへ~」

背景はわたしが10年前に訪れた中国安徽省の古村落群「宏村」にあった書院なんだよ。せっかくなら背景も服装に合わせたかったからね。

「それでな~! でも背景無しのも見てみたいような気がすんのやけど」

そこはまあ……昨今の事情も含めて難しいのかなと。主に無断転載的な意味で。まあないとは思うんだけどね。

「そういえばワタシの髪にも誰かさんの名前があるわ」

明らかにわかることを誰かさんでぼやかさなくていいから。

「しかしコレ、衣装もそうなんやけどワタシの『目』も大好評なんやで! ワタシのファン、Mが多いんかもね~アッハッハ」

こ、こら! キャラにふさわしくない言動は慎みなさい!

「え~だってキャラクターのアイコン使っちょるに明らかに中の人の日常とか愚痴とか言いよるし(人)、よく見かけるでえ?」

(中の人?)うん、いるね。わたしはそういうのに対して、すごく否定的なんだよ。

「そ~なん?」

たとえば、だ。マスコットキャラクターの......なんでもいい。ミッ○ーマウスとかジャ○ット君とか、そういうののアカウントがあったとしようじゃないか。

「あい」

その日の某ジャイアント軍のその日の試合が負けだったとして、ジャ○ット君がSNSで「あ~!! バ○スがムカつく、掛○があんなところでホームラン打ちやがって!!  クソが!! ○ね!!! 」などと投稿していたら、どう思う?

「(先ちゃんのたとえ話、いちいち古いんよなあ)そ、そうやなあ……ジャ○ット君のイメージ、けっしてよくは感じんわなあ」

そこだよね。まあエイプリルフールネタとかでたまにならあってもいい場合もあるかもしれないけど。

「う~ん」

試しに、わたしがユキちゃんのアイコンを使って「グッヘッヘ、うめえスルメが欲しいぜ……」とか適当につぶやいてみようか。

「や、やめーや!!!」

画像2

ね……イヤだろう?  「キャラアイコン、使うなら徹底的になりきれ!! それができないならやめろ!!」というのがわたしの持論かな。もちろん異論は認めるけど、そういう手合いをわたしが応援することはまずないと言ってもいいね。

「じゃーさー、自分にまったく関係ないアニメキャラをアイコンにしちょるしがおるやん? あーゆーのは?」

そのキャラがもしわたしの好きなキャラだったら(そうでないにしても)ふざけたことを書いたり言ったりしてほしくないからあまり良い気分はしないけど、もうその人の勝手にさせておくしかないよね。モラルの問題だと思うし、そういう人と割り切るかな。だけど、少なくともわたしの意思と行動が及ぶ範囲では、わたしは絶対に自分のキャラにキャラの分際を超えた変な行動言動はさせないよ。

「ほえー! これはワタシ、愛されちょると思っていいんかな!!?」

照れ顔(1)

それはそうだよ、何せウチの道場の大切な看板娘だからね。

「へへへ~。ところで何気にワタシの表情、豊かになっちょらんかえ?」

うん、かなりね。あなたには感情表現満載の愛されキャラになってほしいから、えらく充実したよ......コン先生の御厚意もあってね。

「なるほどな~、だからこういうのもあるわけか。ふふふ、道場反乱の日は近いかも」

ゲス顔(2)

......なんなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?