クエストノーツの自作クエスト

このノートはMMOTRPG風ゲーム『クエストノーツ』で自作したシナリオを載せていってる場所です。内容について喋ってるので軽度のバレはあります。


冒険者アンケート

最初に作ったやつ。冒険者の傾向を集めて眺められたら楽しいな~って思ってたものの、グローバル変数の制限で思うように集められなかった。かなしいね。割と一貫した回答をしてる人がおおいイメージだった。

些細な依頼、あるいは一つの終点

二作目。普段何気なくPCに狩られてる側の話。カードワースの狩る者を狩る者とか敵意の雨みたいなPC側がつえ~ってされる話に影響を受けたとされる。ば、化け物……みたいに幾ら相手がなってても、やってる側はいつもの事だからあぁ~終わった終わった。ってしてるといいよね。いい。

アンデッド発生予防処理依頼

新米冒険者に死体砕いて貰いてぇ~~~~~~~~!!!!!!!!
……という邪悪な願いが込められたシナリオ。
でも実際こういう依頼はあっておかしくないと思う冒険者世界。アンデッド、放って置くと出ちゃうと思うので……。

”経験稼ぎ”

経験値……稼ぎてえやろがい!!!!!!!!(レベル21~ラインへの到達が険しすぎる♪)という思いにより作られた。でも経験値稼ぎ目的の粗い作りよりはもっと遊び心欲しいよなあ!?ってなったのでゴブリン生殺与奪シナリオになった。ゴブリンからしたらほんと溜まったもんじゃないと思う。ごめんね。ザシュ!

殺人鬼なぞなぞ

一発ノリで出来た。大体「あああああそんな答えわかるかあああああああ!!!!!!!」となぞなぞにキレてきた感情をぶつけたもの。テンポのよさだけしかないクソシナリオ。なんでかマルチでやってくれてる人もそこそこいる。どうして?

5秒で始まる吸血鬼退治

そういえば公式の吸血鬼とサクッと対決できるクエストってないな……レッドドラゴンはなんか幾つもあるのに……と思ったので生まれたクエスト。吸血鬼と戦うだけ。腕試しにどうぞ。Flee+3dは普通にいや。

恐怖!マンドラゴラ群団の襲撃

クソシナリオ。HP20以上なら誰でもクリアできます。サクッと終わるシナリオ出しとくか~と思って出来たのが結果的にこれだった。


■■■ここから通常非公開シナリオ■■■

表に出すのは恥ずかしいかまだ考え中か、他に理由があるかだけどプレイ自体はやってもらって大丈夫なやつです。

月夜に踊りて

クエストノーツ短期企画『冒険の終わりに』に登録していたキャラクターと戦えるよ~という記念クエスト。内容は大剣回避ダンサーとの一騎打ち。
別に戦わなくても経験値が貰えるようになったので、レベリングにもなります。

経験稼ぎ(マルチ版)

経験稼ぎをそのままマルチ版にしただけ。そのままマルチでやりたい人や、連続経験稼ぎしたい人へ。
なんて書いてたけど今見直したら敵がワイバーンに変わってました。
マルチ推奨ですね・・・・・・・・・

腰痛を治して

ほぼ完成されているけれど一覧掲載無しに留まっているクエスト。サクッとレベル上げしたい用。ノリは殺人鬼なぞなぞと同じ、ベースも殺人鬼なぞなぞ。おしまい。

絶望!吸血鬼襲来

こちらも完成だけしつつ一覧掲載に留まっているクエスト。クソ。いろんなクエストを一緒の鍋で似た。

1分で終わるゴブリン退治

レベル上げに疲れた時に生まれた。レベリング以外になにもない。魂の抜けた経験稼ぎ。おしまい。

日々の依頼-1

AIにシナリオ文章書いて貰いつつ公式ゴブ森を改変して作ったメチャクチャエコなクエスト。AI任せでどのぐらいいけるのかなあ!?っていう試験策。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?