ケーブル整理の愛用品

本日のデスクの様子

本日はリアルフォースで書いています。R3、標準スイッチ、英語配列。
日替わりでいろいろなキーボードを使っており、メカニカルの子やHHKBなどはデスクから少し離れた棚に並んでいます。このリアルフォースはノートPCが乗っているモニター台の下が指定席です。PCの下で出番を待つ、隠れたリアルフォース(本当の力)。この状況気に入ってます。自己満足。

名前は知らないけどクイっとひねるやつ

デバイス関係のこまごましたケーブル類の整理に重宝しているお気に入りアイテムがあります。
名前はわからないんですが、100均で何十個も入って売ってる、超お安いやつです。
使い方も超簡単で、ケーブルを挟んでクイっとひねるだけ。
太いケーブルには大きいサイズのものを使って2か所を留めればすっきりまとまります。
安く買ってたくさんあるのでなくしても悲しくないし、かさばらず見た目もシンプルで無駄がない素晴らしいアイテムだと思います。すばらしいコスパ。
工具とかのコーナーに置いてあることが多いのかな…あと家電屋さんでも売ってました。家電の裏の配線まとめるのにつかわれたりするもののようですね。冷蔵庫の裏側に使われているのを引っ越しの時に見ました。

今日はPC持ち出し用のアイテムを見直す予定です。もちろんケーブルはこれでまとめます。
すっきりさせられるといいなー。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?