スタビライザーの外し方を理解した

数々キーボード改造のyoutube動画を見てきましたが、よくわかっていなかったもの。

それは

スタビライザーの取り外し方

ようやく習得いたしました。
動画を見ているとみんななにかほじくりだすようなしぐさをしている。
簡単に取れるものなの?と思い最初は力任せに外そうとしていたんですが、これがちっとも外れなくて困っていたのです。

先日超お安いベアボーンを購入し、ガチャガチャうるさいスタビライザーにようやくlubeを試みる覚悟ができて、スタビライザーの取り外しに挑みました。

よく見たら、、、ツメがある!
ははーん、これをみんなほじっていたのね

スイッチの両脇、スタビライザーに小さなツメを発見

なるほど、このツメを内側に倒してそっと引き抜けば…スタビライザーがとれた!!!

また一つ大人になりました。(亀の歩み)

ちょうど潤滑剤も届いたところなので、lubeにチャレンジしたいと思います。
届いたのが3連休最終日の午後だったのが残念。次の週末までがまんかなー。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?