見出し画像

EMBA第1回目

週末から授業スタート。
3日間ひたすら座学だった。
20年以上ぶりの象牙の塔にて
数々の説明と若干の議論を聞く。

みんな積極的で
素晴らしい。
社会人。

そうだろうなとは思っていたのだけど
時間が経つにつれて
クラスメイトの経歴が華々しく
多様性に富んでいることが判明してくる。

隅の方でガクガク震えているしかない私である。

未知の世界で
やっていけるのだろうかと
心配になる。

開始前アンケートに泣き言のようなことも書いてしまった。

とにかく楽しもう。

ダメでもいいじゃん。

勉強にはなる。
いい成績を取るために来たのではない。
新しいことを学びに来た。
学ぶことは楽しいはずだ。
それを忘れないようにしたい。

3日間そんなに疲労していないと思っていたが
鼾がひどかった。

疲れるとイビキひどくなる。

帰宅途中
東京駅のランニングステーションの
会員になった。

満開の桜を見るために
歩行者の間を縫って
皇居ランした。

こんなちょうど良い桜を眺めたのは
こどもが2歳以来だ。

ランニングも今後の楽しみになるだろう。
大変な中にこそ喜びがある。
新しいものにも喜びがある。
新生活が始まった。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?