見出し画像

春なのに、いや、春だから

今日の帰りに撮った写真です。すっかり芽吹いてきました。

 

さて、私の状況はと言うと、、、
花粉でぐったりしています。
頭はポッーとして、手にも足にも力が入らず。目も痒いし、喉も痒いのですがもはや喉が痒いのか鼻が痒いのか口が痒いのか分かりません。今は痒みにただ耐えるのみ。そして、とにかく激しい疲労感に襲われています。

ここで1つQ&Aを。

Q,高3なのにそんなに激しい疲労感で大丈夫なの?

A,心配いりません。これは少なくとも中学生以来毎年春に陥っている症状です。年中行事なので安心してください。

さて、先週の月曜日と水曜日と金曜日にカレーの話題を書きました。金曜日に家で作ったカレーはなんと昨日まで続きました。金、土、日の3日間、毎晩カレーでさらにプラスして朝にカレーを食べた日もありました。

そして、今日の夕飯がカレー。もうめちゃくちゃです。一体何日カレーなんだ。

ちなみに今日のカレーはチキンカレー。
母と祖母が運営している喫茶店で余ったそうです。
汗だくになって食べ、結局口と胃がまたヒリヒリしています。こうなると私の態度はピリピリしてくるわけです。

甘味を求めていますが、家に何もありません。甘いもので「くず湯」ならありましたが、出番は今ではないでしょう。
黒砂糖でも舐めておきましょうかね。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?