見出し画像

やっと休みの土曜日

今日はやっと先週放送分の新・プロジェクトXを見ました。
旧プロジェクトXも何回か見たことがありますが、どれも泣かせるものばかり。今回のスカイツリー編も目頭が熱くなります。難設計に始まり、建築途中で東日本大震災も経験。とび職人一人一人に熱いドラマがありました。
本当に素晴らしい番組です。

今日の放送分も見ました。泣かせてきました。本当に感動回でした。カメラ付き携帯電話の話。カメラ付き携帯電話って日本発だったんだ。そんな事も知りませんでした。どん底だったシャープが開発したらしいですが、現在シャープは買収されてしまい日本企業ではありません。どうしちゃったんだ?日本。

エンディングのヘッドライト・テールライトも良い曲なんですよ。


さて、今日は散髪に。私は少し前まで床屋に行っていましたが、諸事情で美容室になりました。美容室で仰向けになって洗髪するとき、ガーゼをかけられますが目を閉じてた方がいいのか開けててもいいのか分からないのでいつも5秒目を閉じて3秒目を開けるということをしています。しかもそのガーゼが結構小さいので、美容師さんと話をしているとズレてくるのです。ズレて目に光が入った時は慌てて目を閉じるようにしています。
散髪後は珍しく寄り道せず帰宅しました。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?