見出し画像

初日は狙え ジロ2024①

さー、始まったよジロ。
このためにゴールデンウィークの旅行早めに切り上げて帰ってきたんだ。
今じゃ配信でどこでも見れるじゃん。
でもそういうんじゃない。
飛行機やチェックアウトの時間を気にせず夜更かしできるのは自宅だけなのよ。

スタート前にルーク・ローが今年で引退と発表ありました。
ツールで誰かをぶん殴ってリタイアさせられたことあったよね。
なんかさみしくなるなぁ。

今年はアラフィリップもジロ出るよ!

いるよ!

骨折してた膝は大丈夫なのか?
アラフィリップはツールが似合う。
サガンが奥さんにアラフィリップ不足だと手紙を託すほど、ツールが似合っているのに。
今年はジロでツールには出ないんだってさ。
…そりゃそうだ、だってレムコいるんだもの。
アラフィリップだっていつまでも2019年を引きずってない。
いつまでもあの活躍を期待しちゃうのは私くらいなんだ。
(1日くらいマイヨジョーヌ着れるとまだ思ってる)

去年のジロはコロナに振り回されてたな。
あんなにたくさんリタイアが出るとは思わなかった。
去年の初日にマスクしてたのはログラくらいで、最終的に優勝を持っていったけれど今年はそんなことにならないといいなぁ。

逃げは逃がして、優勝候補は様子見か。
そりゃ初日から全力でかき回されてもね、いつかのマチューみたくツールの初日から引っ掻き回して全員ヘロヘロになってもね。
しかし逃さないよUAE。

来るよ来るよ…

あぁ、これはもうポガチャル発射するんだな。
分かってて勝つんだろうな。

ほら来た!

逃がさん!!!

逃げて!コンチ!!!

こうなったらポガチャルだろ。決まったな。

んんんん???

行ったな!ナルバエス!!!
回ってなかったからね。

アラフィリップ、Gは後ろの小さい集団でフィニッシュ。

これはこの後どうなるんだろう。
さすがに初日ポガチャルが取ったところで3週間ずっとマリアローザ着てるとは思えないし。
でもどうせ、近いうちにマリアローザ取ってっちゃうんでしょ?とも思うし、
もちろん去年最後の最後でログラに渡してしまったGにも着てて欲しいし。
ITTがあるからガンナが着るかもしれん、1日くらいピンクのアラフィリップも見たいし。

始まったぞ、ジロ。
3週間よろしくな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?