見出し画像

こういうのも受け入れる

週末絶対行こうと思っていたカフェ。
せっかくの土曜日だけれど諸事情でお昼過ぎのオープンとな。
まぁしょうがない、ご夫婦お二人でやってますから。
遅めにランチ出掛けようと車を出してカフェに向かいながらお買い物して、PayPayで支払いついでにインスタ開いたら
「今日は予定変更して16時オープンになります」。
(たぶん味に納得してない)

…どうしてくれよう?!この空腹!!!
完全にあのカフェのランチを予定していた。
他のカフェもランチで品切れが出る時間だったのでこういうときにサイゼ。
ホントに助けられるよサイゼってやつは…!!!

個人のお店なのでしょうがないです。
こういうこともあるし味はおいしいしので文句はないです。
お客さんも納得して通っているので。
他にもいろんな私が行くカフェ、そういえば滅多に営業時間変更とか臨時休業ないな…。
みんなどうしてるんだろ。
体調管理も大変だし、仕入れとか仕込みとか。
私みたいな労基法で守られている人間なんかよりよっぽど働き者なのだ。

ちょっと今日は残念だったけどね、飲食店て大変だもんねって思ったのと、安定のサイゼすごいな!って思った出来事。
(小エビ凍ってて氷まみれでしたw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?