見出し画像

かき揚げって油の塊だろ

お昼、すごくお腹空いててだいたいランチするのはカフェかいつもの蕎麦屋なんだけれどもどうしてもすぐ食べたくて。
ちょうど丸亀製麺があったのでスッと入ってしまった。
断然そば派な私も別にうどんも食べられないとかじゃないし。
三つ葉と桜えびのかき揚げもできたてで並べられててなんだかおいしそうだから取ったのね。

好みの問題なんだけど、まぁうどんもかき揚げも失敗でした。
車であと5分も行けばいつものそば屋があるのに。
あのかき揚げ全然味がなかったな。
そのあとすぐいつものカフェ行って口直し。
先にこっちきたらよかった。


こんな休みの日にカフェばっかり行ってて何になるんだ。
大人の休日って毎回こんなんでいいのかなって考える。

仕事してる人でめちゃくちゃ完璧に見える人いるじゃん。
前に同じ会社にいました。
すごくきれいな人で学生時代は読者モデルやってたような女子。
入社してからはまず営業をやってそこから広報に。
当たり前のように英語もペラペラでコミュ力高い。
いつもおしゃれでちゃんとした格好をしていて、20代で結婚したお相手は同年代でニュースにも出るような有名人で。
趣味はヨガとか言ってたかな。細くてスタイルよかった。
(おかし食べてる姿を1回だけ見てびっくりした)
退職してしまったんだけどそのとき私にも挨拶のメールをくれて
「これから一層キャリアを~~(なんたらかんたら)」
ってなんかもう、将来日本の経済背負って立つ!!みたいな文面だった。
すごくない??こういう人って普段何してんの??
カフェは行くとしてさ、バイタリティとかどこから沸くの??
謎すぎた。いつも輝いててまぶしい人だった。
恵まれた生来のルックスと日ごろの努力と、何がどうなったらこんな人間ができるんだろうか。

自分と比べてもしょうがないんだけどさ、彼女みたくなりたいわけじゃない。
でもあんなにいろいろ努力して仕事して楽しんで、なんで自分にはそれがないだろうってたまに思う。
同じ時間軸で生きてるはずなのにまるで私は何もしていない。
だって何をしていいかわからないし、やりたいこともないから。
本当にこれじゃ生きてるだけの人間なんだろうな。
仕事して税金納めてさ、一応普通の人間ぽく生きてるだけで中身は空っぽ。
人生つまらないわけじゃないけど楽しくもない。
時間つぶすのにカフェ行ってるようなもん。

そうすると、なんだかいよいよGWがむなしいな。
予定はあるけど何もないGWが怖くて予定を入れただけ。
あと1週間、がんばって考えて予定を埋めよう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?