見出し画像

こういう努力だけ続く

ルルンのパックが好きです。
単に私の顔とぴったり合うので使いやすいから。
1箱2000円くらいで無理もない値段だし。
新しいパックになってからしばらく経つけど、昨日初めて使いきったあとの箱の底にあるメッセージに気付きました。

こういうの、いらない派の意見も多いですが、私は単純にうれしい!
いつも使ってるやつの限定パッケージだったり、ちょっと凝ったデザインだったり、嬉しくない?
「こんなのいらないから安くしろ!」
っていう人たちはただ安ければいいのか。
そんなにお金に困ってるのか。
ちょっとだけ気分がアガる、これ大事なんじゃないかな。
作り手のちょっとした気遣いで受け取った人がちょっとハッピーになるってゆくゆくは世界平和に繋がると勝手に思ってる。

でもスキンケアの正解ってなんなんだ。
基本、肌が丈夫なので肌トラブルもないし、ニキビは潰せばカサブタになってポロっと取れて跡も残らない。
でも高校生のころは毎週ドラッグストアに通ってて、ニキビ関連のスキンケア商品は全部試した。
それでも最強は潰すのだったけど。
それからDHCの通販にハマって、当時はアウトレット品があったので惜しげもなく使い、
毎年沖縄旅行するようになってからはDFSで海外のスキンケア用品もよく使う。
CHANELとかDiorのって免税でも高いかなって思うんだけどちょっと使うだけでいいし、ファンデーションなんて週5使っても1本半年持つから案外コスパがいい。

スキンケア突き詰めてたら今度はヘアケアが気になってきた。
美容師さんに「なんでもいいからオイル使うといいです」って言われてからとりあえずオイル使ってから乾かすように。
よくよく使い方きいたら「オイルしかないなら乾かす前でいいけど、できればミルクを使ってから乾かしてそのあとにオイル」ってことでした。
この前、美容院行ったら寝起きでブラシ通しただけだったんだけど「今日何か塗ってきました?」って言われたくらいツヤツヤになって。
褒められると嬉しくなるので、もっとやってやろうとスカルプブラシが気になってきて。
とうとう買ってしまった、SハートSのやつ。
これがすごくいい。
ツヤッツヤ。全然違うね。

あと最近ハマってるのは歯磨き。
これも突き詰めると止まらなくて。
フロスも糸だけのやつ使うし部分ブラシも使うし、最後は子供用の磨き残しが赤く染まるやつ使ってチェック。
CMで歯医者さんに褒められる歯に、ってあったけど褒められるようになったよ!

どうなりたいんだ私は。
ダイエットは続かないのに。
何に向かってるのか自分でもわからん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?