見出し画像

私の贅沢はこれ

ぐずついた天気の週末。いつものように買い出し。
ドラッグでポイント貯めて、スーパーでインスタント麺買って。
誰か特定の人と会うわけじゃない無いので部屋着の上にパーカー羽織って髪はちょっと梳かすくらい。

3席しかないカフェの前を通ったら駐車場が空いている。
お客さんはたまたま誰もいなかったので、ゆっくりランチを食べて食後にクリームソーダなんて頼んで。
よく知らないけどジャズ流れてるし。
これで1500円以下。

デパートのフルーツパーラーでパフェ食べるのもいいけど、この味でこのコスパ。
気兼ねなくのんびりできるカフェの方が贅沢なんじゃね?

有名なカフェで確実においしものをちょっと背伸びして食べに行くのもいいけどさ。
見渡せば近所にいくつもいいところを見つけたんだ。
フルーツパーラーは確実においしいフルーツを使ってるけれど、多生の個体差も「味のうち」として食べるのもいい。

手作りアイスクリーム、シロップを強炭酸で割ったソーダ。
私はこっち派です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?