見出し画像

アスグリーンアタック TDF2023⑧

えっ。それ行けるの????タイム差無理じゃね?
山岳までに追いつきたかったのか…?消耗しただけじゃ…?
デクレルクが3人の逃げに乗ってたのが珍しかった。
え?トラクターみんなを引かなくていいのか???
ウルフパック…とち狂ったか??
こういうのでフフフって笑えるようになったので私もそれなりにレースがわかってきたということか。
まだまだ観戦初心者の気分なんですけどね。
ちゃんと勝負所までに捕まえる、どういうコントロールなんだろうな。
本当にすごいよ。
最後登りだったしアラフィリップのプランかなって思ってたんですが。

フィリプセン惜しい

ピーダスンおめでとう!!!
そしてフィリプセン、最後に目立つのは「あの」マチューが引いているということとそれにしっかりついて行って勝てる彼なんだけど、それだけ他のチームメイトが映らないところで仕事してるんだもんね。
今日は2位だったけど本当に僅差だったし、そんな仕事を連日してるんでしょ?
アルペシンは体格似たような選手が多くてゴメンいまいち知らんの。
でもみんな!がんばっててすごいよ!!

あとピーダスン。
全然関係ない話なんですが、今マッツ・ミケルセンって俳優さんにドハマりしていまして、先週末にイディージョーンズ見てからマッツマッツマッツマッツ…!
ってツールドフランス見てる以外はマッツ・ミケルセンのことを考えてるんじゃないかってくらい彼に夢中なんですが、気が付くと思い浮かべる顔はマッツ・ミケルセンなのに心の中でマッズ・ピーダスンて呼んでいる。
また映画見に行こうかな…何回見れるかな…マッツの映画見たことあるのに…なんで今更…マッツ…マッズ…ピーダスン…いやちげぇ!!!
って一人で何回もやってます。
そんなことやってたらピーダスンが頭から離れず、勝ってくれないかなって少しだけ思っていたのですが、そうするとステージ優勝してほしい選手の数=残りのステージ数にならないから(なんだそれ)今日はサガンにチャンスあるといいなって思いながら見てましたよ。
今日のトレックはチッコーネまで引いていてやる気満々(毎日だと思うけど)だったもんね。
チッコーネもカッコよかったな。
こうしてまたステージ優勝してほしい選手が増えるのよ。

たまにvelonccから出されるクイズ。

サガンに決まってんだろ!!

国際映像でもあんまり注目されないし、そうすると実況中継でもあんまり触れられないのは残念だけど私はずっと応援してるよ!
まだステージ優勝はないけども、サガンもアラフィリップもいるツールは華がある。
カヴは残念だったね。
バルベルデが引退するする詐欺を3年くらいやってたから、カヴもそれやっちゃう?

さぁ、まだ前半だけど1/3は消化しちゃいましたよ。
今年のツールはロスになるな。
今からツールロスが怖い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?