見出し画像

ITTの最適解 Vuelta2023⑩

(Gは今日も不運)


ずいぶん長いことホットシートに座っていたガンナ、スタートは中盤の方だったけども、次々と出るフィニッシュタイムを見るとやっぱ尋常じゃない。
前の選手をゴボウ抜きしあとはリラックスしてるガンナ。
そりゃあんなタイム出されたら、最後の方だけ気にしてたらいいからヒマだろが。

マダカナー

ITTって不思議だなって思うのが、ガンナみたく背が高くてガッチリタイプや、ヨナスやログラみたいな細マッチョ、レムコみたいな背はそこまで高くないけど上半身が逆三角形みたいなゴリゴリタイプ、こういう体系が違う選手がそれぞれ強いのが謎。
スプリンターとクライマーなんて全然違うのにね。
ソレルもよかったし、多数決では細マッチョか。
いやしかし、優勝はガンナ、アルカンシェルはレムコだからな。
いやいや待て待て、オリンピックのゴールドメダリストはログラよ。
こうしてまた迷宮に入っていく。

レムコのアルカンシェル…よかった!
だってこの前までロードでアルカンシェル着てたじゃん。
やっぱ似合う!
(まだマチューのアルカンシェル着てるレース見てないから)

ブエルタ半分消費したところでITTも13位でしっかり結果を残し、マイヨ・ロホをしっかりキープしているクス。
こりゃぁもう、ユンボ的にもクスのプランで行くのがいいんじゃない?
ヨナスはツール取ったし連続で取りに行くのは大変だよきっと。
誰だ!?やれると思ったのは!!
ITTの最初の踏み込みだけたしかに、ツールを想像させたけどツールはツール。
ブエルタはブエルタ。
・・・ってことはGC3つ出ててマイヨ・ロホ着てるクスって異常か!?
ユンボすごいな。
去年ヨナスとクス呼んでたさいたまクリテリウムもなかなかヤバイな。


ちょっと心配なG。
天気もいいし、さすがに落車はないだろ…。
そしたらメカトラぁぁぁ!!
ツイてないなぁ、ブエルタは。
ブエルタだけツイてないのか、近年ツイてないのか。
2018年のツール総合優勝してちょっとしたら、まーたG落車かよが定番に。
なんてったって東京オリンピックでも落車していた。
ゲイガンハートと一緒に。
うぉぉ!Gが!東京で落車してる!!!
なんて地味に感動したものだけど、やっぱり落車は心配よ。
どこかで魅せばが欲しいぞ!!
こうしてあっという間にGCの3週間が終わっていく。
頼むぞG。

せっかくのガンナのポディウム、この前ログラがシャンパンファイトで意図的ではないにせよログラにビシャーッと浴びせさせていてあれはどっかでし返してやりたかったね、今日来たね!!
あのシャンパンをグビッと飲むのは流行ってるのか。
クスのからの流れか???
よし、ITTはとった。あとはスプリントだ。
ガンナも頼むぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?