見出し画像

失格

Marriottからメールが来ていました。

「あなた年間10泊達成できなかったので、シルバーランク失効しましたよ」

そう…えっ?!私今まで年間10泊以上してた?!
Marriottグループたくさんあるけれど意識したことなかったよな…。
1回で少なくとも2泊、できれば3泊はしたいので年間3~4回くらい行くことで達成できるのか。

先日、知り合いから言われたのです。
そんなにMarriottグループ使ってるのにカード持ってないの?!と。
年間費5万もするから全く眼中に無かったんだけど、ポイントも付くし1泊無料で付く。
それにラウンジも使えるんだって。
その人は年間のランク維持で長期滞在をする人でした。

ラウンジ?!使ったことねーよ!!!
その話を聞いたときはカード作る気満々で、次はどこのMarriott行こうかなぁっていろいろ調べてたんだけど…。
5万よ??5万あれば安い旅行できるぞ。
ラウンジ…調べたら確かに優雅で行ってみたいけど、軽食や飲み物もそんなに高そうな感じではないし、ロータスのビスケットもきれいに並んでればおしゃれだけどその辺で売ってるし。

冷静に考えたらその5万てちやほやされる優越感なんじゃないのか?
っていうことでカード会員になるのは見送りましたが、だいたいホテルなんてちやほやされるために行くんだからその5万もケチるようなら身の丈にあってないってことなのだ。

そっかー、10泊できなかったのか…。
そういわれると、ちょっと悔しい。
チャレンジしてみるか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?