見出し画像

サガンは帰ってくるか?

さいたまクリテリウムの発表がありました。
この日だろう、と思っていた日。
あるだろうって当たり前のように思っちゃうけれど当たり前ではないメンツ。
一昨年はフィリプセン、去年はポガチャルが優勝しました。
どちらも今をときめく大スター。

それに去年はサガンも来てくれた!
本物のサガンをあの距離で見られたのは後にも先にもこれだけの感動ある??ってくらいの感動でした。
残念ながらサガン最後のロード現役の年だったけど。

そんな彼は引退のときに、トレーニングのためにいくつかのロードレースにでるかも、みたいなことをコメントしていて、それがさっそく来月あるそうです。
ツールドハンガリーっていう、その名の通りハンガリーのレースですが。
Jスポーツだとハイライトみたい。(全部中継してくれ)

さいたまクリテリウムのときに思ったけれど、各選手、自分の人気度というか期待されてること、どこまでにどんな影響があるかをしっかりわかってるように見える。
本物のレースとは言えないのかも知れんけども、ここで自分がどう動いたら会場盛り上がるのかってのをね。
だから、サガンが最後の方で逃げたしポガチャルとクスが追っていったんじゃないかな。

サガンがスプリントポイント先頭通過!
そのまま逃げる逃げる!
おぉっと?!
ポガチャルとクスの追走!!

字面見ただけでね、なんだか夢のようなレースだった。
こっちだってプロレスなのは分かってるんだよもちろん。
わかった上で、本当に素晴らしいイベントでした。

今年はどうなるかな。
帰ってくるかな、サガン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?