見出し画像

選ばれし者だけが住める場所

少し前の話、久しぶりにお台場へ。
相変わらず人が多い、高い車が多い、駐車料金高いでぶったまげました。
生活感のないタワマンたち。
もちろん人が住んでいるんだろうけども街全体に生活インフラが目立たないというか、ファミレス、スーパーがあまりないのでこの辺の人たちどうしてるんだろうと。
そこにモノレールなんて走ってるのでまるで未来の街のようです。
お台場のショッピングモールのレストランでテイクアウトやデリバリーを見つけて
「タワマン民たちはこういうのデリバリーしてんのか!!」
なんて庶民の私には理解が追い付かないことばかり。

地味に銀座や渋谷にはアクセス悪いような気がしたけども、そんなところ行かなくても全部揃ってるんだろうな。
ちょっと郊外までドライブ(もちろん駐車場タダのところに限る)して、こだわりのパン買いに行く、休憩にコーヒーを飲む、わざわざ移動して別のカフェでランチする、なんてことが贅沢な私にとっては手が届かない生活。

お嬢様出身(と私が勝手に思っている)のお友達がいまして、前に私のいつもの休日に付き合わせました。
高級住宅街出身の彼女、出会うもの全てに目を輝かせて爆買いに爆食。
最初はお世辞で言ってるんだろうと聞き流していたのですがマジでハマったようで、たまに超長距離ドライブで私が休日にお世話になってる各お店を回ってるようです。

あんなにお金持ちでも育ちがよくても、隣の芝は青いのか。
でもどう考えてもお台場の芝の方が青いぞ。

そうやって恨めしく街並みを眺めていた久しぶりに誰かが運転してくれた助手席。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?