見出し画像

ゆっくり食べたらうまい

マックは基本、出社してるときの仕事中のお昼休み。
飲み込むように食べて味なんて知らない。
いつも同じ味だからね、おいしいとかおいしくないとか思わない。
マックでお昼済ませて、さぁ仕事。
さっさと終わらせてさっさと帰る。

でもなんだか、帰りがけに目に入ったメニューがとってもおいしそうに見えたので久しぶりに甘いものを食べました。
マックなんてどこにでもあるけれど、今の会社に入るまであんまり行ってなかった。
というか、入社してからもしばらく行かなかった。
なんかめんどくさいじゃん。
セットにしますか?とか、ドリンクMの方がお得です、とか。
そういうのがどうにも嫌で大人になってからあまり近寄らなかったのです。
しかし、何がきっかけかわからないがすっかりお世話になっている。
(実はマックシェイクは飲んだ記憶が無いから味を知らないけれど)

前はめんどうと思っていたのに、慣れれば、いやそれに加えてアプリとか使えるようになって、
そうなればこんなに便利なものはない。
いっつもマック混んでるよな…って不思議な理由もわかった。
あと、子供がフライドポテトあんなに好きな生き物とは知らなかった。

新作(?)は、劇的な美味しさではないけれど
見た目どおりのおいしい味。
こういうわかりやすい味が必要な日もある。
疲れてたからなおさらおいしかったです。
いつもありがとう、またお世話になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?