見出し画像

そんな簡単に負けるか Vuelta2023⑧

激坂だしレムコはこのステージ向きじゃないのか?と思っていたんだけど、ユンボ3人に対して攻めて行くレムコ、いやもうホントこういうところ好き。
今日は顔つきもクールでよかった。
淡々と最後の上りをこなして下りに備える…ってずっと引いちゃってない??
そんなことなんのその、多少の空気抵抗なんて気にしない。
それでも結局、最後普通にスプリントしてる(この引きが無かったら勝ててたのかも)からすごいなぁ。
なんだろ、ステージ優勝より総合のタイム差しか見てなかったのかな。
クラシカセバスチャン的な勝利は無かったか。
当たり前だけど最後トップになることしか見てないレムコ。

もうこうなったらログラの日。
見たいもんね!1回くらいさ!ポディウムでテレマーク!!
そして、よし!クスもやったから!

無理すんな!w

やっぱノンアルじゃなかったよねw

クスは記念のマイヨ・ロホ、じゃなくて最後まで着ちゃう?
シャンパンを多少ガブ飲みしたところで問題ないのだ。
ステージ優勝を取ってマイヨ・ロホまで取ってユンボのやりたいことは完璧にできたのか。

私がロードレース見始めたときはデヘントはキャリアハイちょっとすぎてしまっていて、逃げ職人の職人技勝利は1、2回見たくらい。
ウェレンスと仲良くてレース終わった後に二人で自転車旅してることくらいは知ってる。
逃げ結構アツかったのになぁ、最後はそんなこと忘れそうだった。
明日は山岳、栗村さんが「全盛期アラフィリップがいれば…」って言ってたけど、私はずっとアラフィリップが足りない!と思っていたよ。
ツールで連日元気に動いていたアラフィリップ。
どういうプランだったかはわからないけど、あぁいう役割ならさ…。
でもブエルタはブエルタで楽しまないとね。

明日の山岳をこなして(私は画面越しに)平坦ステージ来るのを待つ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?