見出し画像

現地で食べたい

ゴールデンウィーク、そろそろ予定決めねば。
2月に行った沖縄やり直したいくらい1週間いた割りに何もできなかったんだけど、さすがにまた1週間行くのはお金がかかりすぎる。
だからといって2泊3日とかじゃ足りない。

週末は暖かかったし気分はすっかり沖縄。
割と関東でも沖縄料理食べられるようになったので気分だけでも味わいにさっそく行ったよ。
バヤリースとかルートビアとか、飲み物も沖縄。
沖縄行ってたときはその辺でいくらでもあるので後回しになりがちで、ちゃんとしたお店で食べてなかった。

この箸とか
器とか

その他にも目につくものが何かしら全部が沖縄ライズされている、いかにも沖縄には無い沖縄風のお店。

ルートビアはジョッキにたっぷり入ってるし。
だいたいA&W以外沖縄でもルートビアなんて飲まん。

しかしやっぱり、沖縄料理は沖縄で、
「沖縄来たぞー!」という気分と共に食べるもの。
「沖縄行きたい…」で食べるものではない。
でも、食べてしまったので…沖縄行きは見送り。
難しいなGWの予定って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?