見出し画像

ボーッと生きてるわけではない

よく、空港で呼び出されてる人いるじゃないですか。
搭乗口にお急ぎくださいって。
バカだねー、書いてあるじゃん、保安検査場のとこで出てくる紙に。

って、ずっと思ってたんですよ。
そしたらやりかけましたよ、私。
いつもしっかり確認してるはずなんですけどね。
ANAって搭乗順にグループわかれてるでしょ。
グループ5が5番搭乗口と勘違いし、5番のとこで待ってたの。
ここ数年はANA使ってるから慣れてるはずだったのに。
その5番も次は羽田行きだったし。
20分前に優先搭乗が始まるからお手洗いを済まし大人しく待ってたけど一向に人が動かない。
もしや…って確認したら9番搭乗口でしたよ。
これがなかなかの距離でね。
いやー、焦った焦った。
呼び出される寸前だったと思う。

飛行機ってお客さんの協力も必要な乗り物じゃん。
その他の公共交通機関もそうだけど手続きが多いし時間にも厳しい。
人に迷惑をかけない、だけは気を付けているはずが自分がやりかけるとはね。

今回はギリギリセーフだったけど、これを肝に銘じて搭乗口指差し確認することにするわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?