猫の砂を買い換えました!

画像1

こんにちわ。

うちの猫のココちゃんです。4歳の女の子です。

獣医師なのですが、トイレの砂の種類については全然知りませんでした。
恥ずかしいです、、、

おから系の砂を使っており、特別問題はありませんでしたが、鉱物系の砂を試して見たので感想を書きたいと思います。

今回使用した商品はこちらです。​

画像2

LIONさんから販売されているニオイをとる砂です。

一袋の内容量は、5.5Lで他の商品と内容量はほとんど変わりません。
そして、値段も安価です!まとめ買いは、オススメです!

原材料は、ペントナイト、消臭・抗菌剤と記載されてます。

画像3

こんな感じの砂です。

以前使用していた、おから系よりも粒は小さいですが、見た目よりも硬い物だと思います。

臭いは無臭で、軽く握っても形が崩れることはないです。

とりあえず、使ってみました笑

画像4

画像5

うんち、おしっこが固まってる写真を載せたかったですが、お食事中の方もいるので控えておきます笑

感想は・・・

消臭力がすごいです!!!!!!!

おから系の時は、1週間程経つと臭いが気になることもありました。

ビックリするくらい臭いはなくなりました。

おしっこも固まってくれるし、うんちもしっかりしてくれるし満足な商品でした!

お値段もリーズナブルなので、試してみる価値はあると思います。
コスパ重視の方にオススメ!

何かトラブルがありましたら、報告致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?