見出し画像

振り回されるね。お金って。

いくつになったら、お金に振り回されなくなるのだろう。
小中高と一貫の私立の学校だったのだ。
なので、それなりにお支払いは発生していたはず。
それを払えていたのだから、それなりに収入はあった。

だけど、親が別居しており、
父からの入金がそれほど無かったらしく。
破れた靴下や肌着など、ちょっとした破れは自分で塞いで
そのまま使っていた。

今の子よりどこかへ行って遊ぶこともほとんどしなかったので、
遊ぶお金はほとんど必要なかったのだけど、
母曰く「お金がない」
そして我が家で使うお肉は「鳥の胸肉」が主食
豚肉さえ食卓にはほとんど上がらない。
霜降りの牛肉食べたら、翌日お腹が壊れた。
食べなれない、脂肪にびっくりしたらしい(笑)

何らかのことでお金が必要なときは、
「父に直接電話して」というのが母の口癖。
まぁ、実際に見せてもらった家計簿も、
毎月ギリギリだよね。
父は三越で下着を購入しているのにね(笑)

そして今、
流石に靴下を縫いながらの生活はしていないが、
毎月のようにくる、税金にアップアップ。
そして火災保険の支払いの案内が
ドーーーンときたきた。

お金、好きに使いたいよぉ。
働いても働いても貯金なんてできない。。

どうしたもんだか・・・・
まずは保険のなんちゃら。相談窓口。予約しちゃった(笑)

#お金 #振り回される #保険のなんちゃら #保険の相談



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?