横浜まちなかガンダム

画像1 横浜の動くガンダムがいよいよ終了。終了直前に回遊施策として横浜市内の7施設がフォトスポットとしてガンダムラッピング実施。
画像2 横浜港大さん橋国際客船ターミナル。この奥に動くガンダムがあるという位置。
画像3 左拳あたりかな。山下ふ頭のガンダムファクトリー。
画像4 出入国ロビーの奥の方。
画像5 横浜ワールドポーターズ。2階のエレベーター横。
画像6 ちなみに24春アニメの話題のロボットアニメ、勇気爆発バーンブレイバーンで、このワールドポーターズが接している円形歩道橋のサークルウォークが舞台となっていた。
画像7 クイーンズスクエア横浜のみなとみらい駅吹き抜けに面したエレベーター。
画像8 隣接する2基が異なるラッピング。そしてエレベーターなので上下する。つまり、これぞ動くガンダム。
画像9 エレベーターに乗ったら間近に見られるかと思ったが中はこうだった。
画像10 ガンダム・ミーツ・スヌーピー。
画像11 マークイズみなとみらい、地下4階。ガンダムラッピングのサイズとしてはなかなか大きめ。
画像12 これもみなとみらい駅の改札近くの場所。
画像13 コレットマーレ6階。映画館とレストランのフロアのエスカレーター横。
画像14 そういえば過去のガンダムイベントではメイン会場だったランドマークプラザは今回含まれていない。
画像15 ヨコハマエアキャビンの桜木町駅。
画像16 ガンダムヘッドに、
画像17 動いている場面に、
画像18 バストショット。
画像19 そして横浜市役所3階市民ラウンジ。
画像20 ランドマークタワーをバックに。
画像21 横浜市交通局の連節バス、ベイサイドブルーもガンダムラッピングをしていた。マガジンからどうぞ。
画像22 みなとみらいをバックにした指差しポーズ。ちなみに頭部と左腕なしのラストシューティングは小田原の地下街の武者絵がお勧め。それもマガジンからどうぞ。
画像23 フォトスポットより前からコスモクロックこと大観覧車でもガンダムコラボ。これはハロ。
画像24 そしてガンダムヘッド。
画像25 サイネージでも宣伝。
画像26 通りかかるとやってるのを見るのに撮ろうと思うとなかなか回ってこないサイネージあるある。
画像27 終わる終わる詐欺で2年延ばしたので確かにいよいよ。
画像28 次は大阪万博?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?