東岸叶神社(令和5年7月)

画像1 湾を挟んだ両側にある叶神社。今回は浦賀駅からバスでまずは東岸へ。
画像2 この地図は左が北。バス通りからは少し外れて渡し船乗り場より先。
画像3 道を挟んだ湾側も駐車スペースらしい。
画像4 湾から見る。
画像5 湾側の景色。
画像6 社号標。
画像7 境内のまっすぐ奥に続く石段。
画像8 祭神やご由緒。手書きではっきり読めるのは珍しい気がする。
画像9 三浦半島の案内。
画像10 インバウンド対応なのか英文でも案内。
画像11 拝殿の前には祭りの準備なのか提灯がずらり。
画像12 夏空を背景にした夏詣の幟。
画像13 狛犬
画像14 狛犬
画像15 拝殿
画像16 扁額。
画像17 拝殿から鳥居を振り返る。
画像18 石段の下から見える湾。
画像19 右手の境内社。
画像20 切り絵の御朱印もある。
画像21 夏詣御朱印。
画像22 はさみ紙には渡し船。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?