稲毛神社(令和5年8月)

画像1 川崎の稲毛神社はお祭りの最中で屋台がたくさん出て賑わってた。
画像2 国道側に大きく看板。
画像3 国道沿いの鳥居は朱塗り。
画像4 普段なら車を停めるスペースくらいあるが、屋台がずらりと並んで人もたくさんいる。
画像5 屋台エリアを抜けて二の鳥居。ん?なにか貼り紙。
画像6 確かに神社のお祭りって鳥居や狛犬の台座に座る人必ずいる。
画像7 社紋のモチーフはつるぎかな?
画像8 なんだろこのフォント。
画像9 諸願て、まとめたな。
画像10 数段の石段をスロープにしてあるバリアフリーな拝殿。
画像11 上を向く狛犬。
画像12 下を向く狛犬。
画像13 お願いのある部位により撫でる狛犬を決めるべし。
画像14 拝殿は参道から直角に左に折れた先にある配置。
画像15 扁額。
画像16 ユースキン製薬の本社は川崎区。
画像17 街宣車?
画像18 特設の舞台かな。
画像19 以前参拝した時に稲毛神社と健勝堅固は頂いてる。
画像20 書き置きなのは別にこだわらない。それより山王祭バージョンがあるじゃん!
画像21 箔入り和紙への書き置きで頂きました。
画像22 はさみがみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?