見出し画像

はじめまして!

はじめまして!
関西を拠点に、
団地や商店街をメインに練り歩いています😌

団地趣味、商店街趣味、、、
ネット上では、同じ趣味の方を見かけるのですが、
リアルの世界ではニッチな趣味に位置付けられます。
(まぁ、そりゃそうだわな😂)

そんなニッチな趣味と言われるジャンルに、
ズボズボと沼ってしまったキッカケを簡単にお話しして、
自己紹介とさせていただきます😌

◯団地に惹かれたきっかけ◯

ズバリ!団地愛好家界隈?では有名であろう
京都市に所在する「桃陵団地」の風景を見て感動したのであります🥺
よく団地で見られるフラット型の住棟のコンクリートの色が、長い年月経っていることを物語っている渋い色に染まっているところにまず惹かれました。

そしてそして、
なんといってもスターハウスと給水塔を同時に眺められることができる!!!
初めて見た時は語彙力消失するくらいに感動しました。

近鉄電車に揺られて外を眺めてたら、
よくわからない塔に変な形の建物。なんだ?🤔
っといった好奇心から、実際に桃山御陵前駅で下車し、
現地へ足を運んだ時には既に団地の虜になっていました。
そんな感じで私の団地趣味は始まりました🙌

スターハウスと給水塔
長い年月が経っていることを物語っている
スターハウス、フラット型の住棟からひょっこり給水塔


ちょっと長くなったので、
商店街趣味のきっかけは、次回にします。

では、ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?