見出し画像

【1周年】成績UPのストーリー①

三河島駅前の塾be.schoolです。
荒川区,三河島,西日暮里,日暮里,町屋の
中学生専門の塾です!

多くの親御さんや中学生の子どもたちと
面談をする中で、
勉強面で『高確率でもらう相談』が
いくつかあります。
定期的に解決策を記事にしていきます。
題して
読めばスッキリ、中学生の勉強知恵袋!】

祝1周年!成績UPのストーリー①

今日は少しテイストの違う記事です。
10/10がbe.schoolの『1周年』でした!
1周年の区切りの良さと、
二学期中間テストの結果も揃ったので
『成績UPのストーリー』を
ご紹介させてください。
※まとめて紹介しようとしましたが、
書いていると書きたいことが多すぎて
長くなりすぎたので1人ずつ紹介します。

Kさんのストーリー

Kさんは入塾から約10ヶ月の生徒です。
うちは開校1年なので、ベテランです!
Kさんは入塾前は個別指導塾に
通っていました。
入塾時は学校約100人ほどで
順位が80番台でした。

ここからのKさん、凄かった。
とにかく努力を継続する力が
半端ないです。私も尊敬しています。
(Kさんいつか見てくれ!笑)
塾の宿題、塾の確認テスト
学校の小テスト
普段から行われる小さなテストに
全力で挑み続けます。
毎日コツコツ直向きにやり続けます。

まず小テストなどで結果が出てきます。
その積み重ねで定期テストも

毎回毎回成績を上げてきます。

5科合計223点(入塾時)
→入塾2ヶ月で5科299点
→入塾6ヶ月で5科338点
→入塾9ヶ月で5科391点
入塾から毎回成績UP
そして入塾から168点UP
順位も50位以上UPしました!
通知表も5ポイント上がりました!

塾業界に長くいる人間として、
毎回成績UPというのが凄い・・・

今では、5科400点に後1歩
まできました。
Kさんの持続力!脱帽です。
でも、ここで大事なのは
『特別なことはしていない』
ということです。何か難しいこと
一切していません。

小さな努力と小さな成功体験を
積んできたんです。

まだ、時に『おや?』ということもします笑
テスト前に『先生、やばいやばい!』と
ヘルプを求めることもあります。
でも、それはKさんが『そこまでの努力』
をしているからです。点数が上がり、
解ける問題、挑戦する内容が増えたからです。

継続は力なり。をまさに体現してくれている
素敵なストーリーです。
次の目標に向け、これからも一緒に走ろう!

いかがでしたか?
少しでも『こんな風になりたい!』
『子供にこうなってほしい!』
という思いを抱いてくださった方
意識が変われば、行動が変わり
結果も変わります。

つまり才能がどうとかではないです。
努力する理由を一緒に見つけて
努力する方法をしっかり知れば、
後は『やり続けるだけ』です。
ストーリーを読んで、少しでも
『やればできるかも!』
と思っていただければ幸いです。

他にも成績UP多数ありますので
気になる方は
教室のHPGMB(グーグルマップサービス)を!

なぜここまで成績UPするのか?
答えは1つ
『子供たち自身の変化や成長』です。
そしてそのために我々は
本気で向き合い続けています。

be.schoolではほぼ全てのクラスを
教室運営者が授業します。
厳しいこともたくさん言います
勉強量もかなり多いです。
多い子で1ヶ月に100時間以上塾に来ます。
全生徒の約80%が普段から自習に来ます。
子供たちが特別だからではありません。

誰にだって頑張る力はあります。
でも『本気で頑張る理由』
を見つけられないままの子もいます。
我々は子供たちの『本気で頑張る理由』
を一緒に見つけます。
毎週生徒1人1人と面談します。
子供たちはどんどん変わります。

嘘のような奇跡
何度も教室で起きています。

そして、結果がでた時
『やってよかった!』
『頑張ってよかった!』
と子供たちから声が漏れます。
笑顔でテストを持ってくる子供たちを見て
涙が流れるくらい嬉しいです。

『勉強のやる気が出ない』
『やる気はあるけど成績上がらない』
『我が子のテストの結果が良くない』
『テスト前なのに勉強してない』
『塾に行ってても成績上がらない』

不安をお持ちの方がいるのであれば
ご相談ください。
うちに入る入らないではありません
子供たちが本気になる方法やきっかけを
お伝えします。

『塾なんてどこも一緒』
もしそんな風に諦めかけている方
『子供に本気で向き合う塾』
『本気で成績を上げる塾』
はあります。

今何年生だとしても
これを読んだ時期がいつでも
変われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?