通風孔で大発見

花粉症対策に、室内にある換気?通風孔にフィルタを貼っていた。

そろそろスギ・ヒノキの時期も終わったので外そうと今朝、実行したのだが…(^_^;)

フィルタが、かなり茶色い!

状況から推測するに、常時換気とともに、この茶色の原因だと考えられる砂ぼこりが入って来ていた訳だ。

フィルタ貼をっていた期間は3月~5月。
長くても3ヶ月の期間に、このフィルタが通風孔の網目模様に茶色くなった現実に震えた。

春は風が強いとか、ほこりっぽい季節だとしても、だ。

このまま何のフィルタも通さないと、部屋の掃除が頻繁に必要だったりするのでは?

モノグサで喉が弱い私には、結構重大な環境問題だ。

ということで、急遽外すだけではなく、余っていたフィルタを使い、換気孔フィルタの交換作業と相成った。

気付いてしまったら、止められなくなった通風孔フィルタ、それ何て罠 (´・ω・`)?


外側の吸気口も何とかしたい気持はあるが、足場組まないと届かない場所にあるので、諦めた。

ニートはお金が無いのだ。妥協あるのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?