見出し画像

続・巨人ファンだった。〜実家でサインボールを発見。

敬老の日。

実家にお邪魔してきました。

今日は、母親の芸能ニュースキラーパスは、阿佐ヶ谷姉妹のハモりは時々外れてるよね、というものでした。

私は、阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹じゃないんだよね、と返したのですが、それについてはなぜかスルーされました。

なかなか、母とのパスワークがはまりません(笑)。


今日の発掘ネタは、サインボール。

6番、ダンディダンディシノヅカ♪
8番、それゆけタツノリ♪


まごうことなき、巨人ファンだった証拠。


特に、篠塚と原は好きだった。

YouTubeに、80年代の巨人戦をあげてくれている人がいて、私にとっては「神」。


先日、「ヤクルトvs中日戦」を観戦して、楽しめたものの、やはりなにか、物足りない。

自分に素直になったら、やはり巨人戦を観るべきじゃないのか、と思う今日この頃。

しかしここにきて目にする現在の背番号6番、坂本選手の醜聞。


「巨人の6番」は、あの落合さんが巨人に来るとき、落合(の奥さん)も「巨人の6番は篠塚さんだから、つけることはできません。」と固辞したほどの重みがあると思うんです。(篠塚の前はV9戦士、土井さんだし。)


坂本もどうかと思うし、球団としてスルーしている現状もどうなのか。

なかなか巨人ファンには戻れないなあ〜。

球団OBのYoutuberの方々、ズバッと切り込めないもんでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?