見出し画像

トンカツ揚げたのでどうぞ。

義母と仲の良い同じマンションのおばさんがいます。

昔の日本の長家づきあいのような気さくさで何かとお世話になっています。

昨晩、紅焼肉(豚の角煮)をもらったので、今晩はトンカツを揚げてお裾分けです。


しかし、パン粉がきれており近くのスーパーへ。

結構日系の調味料が揃っているところなのですが、パン粉は置いてませんでした。


他の食材ですが、高いな〜。

高い。。
ほんだし約800円。。。


揖保乃糸、約1100円。



別のローカル系スーパーに行ってみました。


価格は100円ぐらいで安いのだけど、ちょっと目が細かい。

もっと粗めのパン粉が欲しいんだよな、、


ということで、

4切れ250円ぐらい。



食パンを買ってきて千切ることにしました。

息子も手伝ってくれました。


揚げました。

パン粉のサイズが揃ってないですね。

揚げ加減にあらが…焦げてしまった部分も💦


もう少し精進しよう。
(でも今日のところはこの完成度でおばさんにあげちゃいました)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?